もえるおはなし
そこはかとなく書き綴る脳内ラノベ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『冒険少女隊ドキドキファンタ』第1話・前書き
 予定を変更して新作シリーズを掲載します。

 大人気テレビアニメ『冒険少女隊ドキドキファンタ』の非公式ノベライズ版の登場です。
 この作品は2007年1月から12月に掛けて日曜の朝、日本橋テレビをキー局に全国11局ネットで放送された全52話の番組です。途中、主役声優の不祥事による主役キャストの交代(ただし、日本橋テレビやアニメの製作会社ではキャストの交代理由は明らかにされていない)などの事件があったものの、作品自体は非常に公表で、翌年も続編シリーズの放映が続けられることになりました。
 このノベライズ版は当初、大手出版社のライトノベルのシリーズとして予定されていましたが、主役交代事件の余波で企画が停止したままになってしまいました。これを今回、ネット上で公開することになったわけです。

 ノベライズはテレビシリーズ全52話から厳選されたエピソードを各巻4話ずつ、全6巻構成の予定でしたが、今回はまず記念すべき第1話を掲載します。
 このノベライズ版は当該エピソードの担当脚本家によるシナリオ最終稿を下敷きにしていますので、実際に放映されたアニメの内容とはすこし異なってる場合もありますが、こちらの方が脚本家の意図が反映されていると考え、絵コンテやアフレコ台本等による修正の補完は行っていないことを断っておきます。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 もえるおはなし all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。